忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3
いつからか拡張子がMP4のファイルがサムネイル表示状態になったとたん、あの、エクスプローラーが停止しました。という表示が出て、開いていたエクスプローラーが消えてしまう状態になっていた。
いろいろあがいたが全く駄目だった。
しょうがないので、システムの復元で可能な限り昔に戻したら、直った。
で、Windowsのアップデートをした。
次に、Mozilla Firefoxを最新版にした。
次に、Mozilla Thunderbirdを最新版にした。
次に、GOMプレーヤーが消えていたのでダウンロードしてインストールした。
まだ大丈夫。
次に、QuickTimeをインストールし直した。
CCCPとFFDShowは残っていたのでそのまま。
aviとwmvとmpgとflvファイルはサムネイル表示している。
MP4はサムネイル表示がアイコンだ。
以前は、サムネイル表示できるようにしていたが、まあいいや。
何が原因だったか、まだ分からず。
PR
0001.jpg+-/*\^-[]@:;\/.,0 ←検索してたら




申し訳ありません...
...ご使用のコンピュータまたはネットワークから自動リクエストが送信されている可能性があります。ユーザーを保護するため、このリクエストをすぐに処理することはできません。

だってさ・・
ちなみにproxyは刺してません

Windows Vista Home Premium のノートパソコン(TOSHIBA F50/85H)の内蔵スピーカーと音声出力端子(ヘッドフォン)の両方から同時に音声を出したい場合のやりかた。

1-コントロールパネル

2-ハードウェアとサウンド

3-Realtek HD オーディオマネージャ0004.jpg

4-右側のアナログの黒いボタンを右クリックして、「コネクタを再接続しています」を左クリック0005.jpg







5-このデバイスは、以下のように認識される必要があります:デバイスを選択してください。という表示が出ます。0006.jpg

6-ライン出力にチェックを入れる

補足-デバイスを挿入した時のポップアップダイアログを有効にします。にチェックを入れておくと、もうここを見に来る必要がなくなります。
最近勝手にインターネットゲートウェイが出来るようになった。
消しても消してもいつの間にか出来てしまう。
ネットで解決法を探すがよく分からなかったが、今日見つけた。
ここだ。
ネットワーク接続にインターネットゲートウェイが出てしまう
今迄で一番分かりやすくて、すぐに解決できました。
ありがたやありがたや。

2.00.19へアップデート完了。
「まったく私的なブログ.PC編」で検索してみた。
0756bd8a.jpgcb44a39c.jpg6f8883c9.jpg
Google ChromeでPanoramioを見ていると時々挙動不審になりますな。
Google Chromeを入れてみた。
ライブカメラを見ようとしたらプラグインのインストールが必要だと出たので、入れてみた。
java6.jpgJava6 Standard Editionというやつだ。
入れたら見れた。
なぜか、Mozilla FirefoxでもIE7でもこれでライブカメラが見れた。
見れるようになったんだ。
sp3.jpgXP sp3のインストール完了。
今のところ、特に不具合無し。
ダウンロードを除いて、インストールにかかった時間は、40分くらい。
USBハブや電源を入れたままのプリンターや外付けHDDはそのまま接続した状態だったが、特に問題は無かった。
アイコンやその他の表示も特に変わりない。
若干、動作がきびきびしているような感じがする。
Thunderbird 2.0.0.14へ更新完了。

a31fd02b.JPG そういえば、昨日Google Earthを4.3にアップデードした。
操作ボタンのデザインが変わったね。




なななんと、HDDが読み込めた。
データが全部戻った。
原因はUSBハブだった。
全部電源を落としてから、外付けHDDを直接PCにUSB接続をし直して、HDDの電源を入れ、PCの電源を入れると、HDDのチェックディスクが始まり、5分くらいで終わり立ち上がった。
そして、HDD(H)のアイコンをクリックすると、すべてが元のまま戻ってきた。
いやー、よかった。
しかし、大事なデータをCDにバックアップしよう。
いい教訓になった。
Mozilla FirefoxでFEBEを使って久しぶりにデータの保存をしようとしたら、保存先のフォルダが見つからないと出た。
外付けのハードディスク(BUFFALO HD-U2)Fが見つからない。
そういえば最近FからHに名前が変わってしまっていた。
FをHに書き換えてOKをクリックした瞬間、突然、外付けHDDの中身が見えなくなってしまった。
電源を入れなおすとPCがchkdsk/Hを始めた。終わってPCが立ち上がった。
マイコンピューターの中には、ドライブ(H)がちゃんとある。
ただ、合計サイズと開き領域が空白になっている。
とりあえずクリックして中を開いてみると

空っぽ・・・何も無い

100Gあったデータが・・・・

プリントアウトしていた銀行などの登録情報だけが生き残った。

放心状態・・・

何年もかけて蓄積してきたデータが・・・

一瞬のうちにすべて消える・・・

おそろしい・・・
アンインストールは完了したが、パソコンの調子が変になったので、システムの復元で昨日まで戻したら、良くなった。
RealPlayer11にアップグレード完了。
無料登録すれば無料動画が見れるとのことだったので、登録。
見れない
・・・・・・・・
登録解除するぞ・・・・
登録解除できない・・・・
メアド編集・・・・表示できません・・・
・・・・
今からアンインストールする。
動作が遅く感じていたので、リカバリをしてみた。
リカバリ自体は簡単に終わったけど、
それからが、大変だ。
必要なアプリケーションソフトのインストール。
ファイヤーウオールの設定をして、インターネットに接続。
Windowsアップデート。(合計112個)
Officeのアップデート。
周辺機器のソフトのインストールとアップデート。
FM簡単バックアップでバックアップしたデータの復元。
(MozillaFirefoxの設定とThunderbirdのアカウント設定や受信メールなどすべてが、戻らなかった。)
(IEのお気に入りやOutlookExpressの設定やメールは、すべて復元できた。)
メーカーホームページから、過去のアップデート分を又すべてインストールし直し。
BIOSやらLANドライバーやらオーディオドライバやら。
などなど。
再起動を何回しただろう。
しかも、リカバリの後も、動作が目に見えて速くなったとは感じなかったし。
自分の場合は、しなくてもよかったかな。
6486b3a7jpeg
何日か前にMozilla Thunderbirdのバージョンアップ完了。
Moziila Firefox アップデート完了
Mozilla Firefoxのアップデート直後から、忍者管理ページへ、ログインできなくなる。
再起動や、クッキーの確認や、パスワードの確認などを行うが、ログインできず。
30分程ほったらかして、再度ログインしたら、すんなりできた。
ま、アップデートの後は、いつものことなので・・・。
Mozilla Thunderbirdのアップデート完了。
フォントをメイリオに変えてみました
d1d542e7.JPGこんなふうに見えます





久しぶりにライブカメラを見てみると、画面が真っ暗で何も見えない。
Mozilla FirefoxもIE7も見れない。
javaはたちあがっているが、なぜかこれがjava1.50.jpg
いろいろためしてみたがどうしてもこれが6479eee0jpeg立ち上がらない。
しかたないので、両方とも削除して、java1.4.1.07をインストールし直した。
そうしたらIEでもmozillaでも正常に見れるようになりました。
Firefoxの更新をしました。
Thunderbirdの更新をしました。
カウンター
最新コメント
[04/12 管理人]
[04/12 管理人]
[04/07 sheephuman]
[04/07 sheephuman]
[03/26 管理人]
プロフィール
HN:
PC男
性別:
男性
自己紹介:
PC FMV Meディスクトップ(2001年から2002年)
PC FMV BIBLO NB15B XP(2002年から2010年)
PC Qosmio F50/85H VISTA(2010年から2016年)
PC ASUS EEEPC1001PX XP(2010年から2015年)
PC DELL 755SF Core2 Duo E6550 WinXP Pro中古(2012年から2015年)
PC DELL 780MT Core2 Duo E8400 Win7 Pro 64ビット中古(2014年9月から2016年9月)
PC BTO Core i7-4790 win7 Pro 64ビット(2015年10月から現在)
PC BTO Core i7-6700 win7 Pro 64ビット(2016年9月から現在)
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
最新トラックバック
フリーエリア
お天気情報
Copyright © 2006まったく私的なブログ.PC編All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]