忍者ブログ
日記
[1]  [2]  [3

YouTubeなどで動画を全画面にすると少し縁ができて今までのような完全な全画面が表示されなくなった。

これを全画面にすると、こんなふうに縁ができる。

画面が微妙に小さくなって元の下の画面が見えているのが縁ができたように見えているようだ。
ちなみにGoogle Chromeだとちゃんと全画面になるのでFirefoxを113.0に更新したせいだ。
Firefox112.0.2の時まではちゃんと全画面になっていた。

「追記」2023.05.13
更新きた。
Firefox113.0.1に更新。
動画の全画面時の縁が治った。

PR


直った。その代りこのブログの背景に設定している写真が表示されなくなった。

なので背景画像を削除してバックグラウンドカラーを指定した。
body {
background-color:#221144;
「追記」
結局直っていない。
これがしょっちゅう出てくる
「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」

amazonのお気に入りの追加と削除も相変わらずエラーだし。
今はChromeを使っている。
Firefox92.0.1にアップデートしたらお気に入りのフォルダーの間隔が広くなりすぎて見づらくなった。
レンダリングエンジンが原因でメモリ使用量が限界に達しました。Sleipnirが予期せず終了する可能性があります。再起動してください。



めんどくさ。
「追記」
何回も同じように落ちるのでいったんアンインストールした。
今度はSleipnir5をインストールしてみた。しばらく様子見。
「追記」
ちょうど1か月。今のところ一度も落ちなかったのでこのままSleipnir5を使用する。
Sleipnir6はインストールしない事にした。
69.0.1(64ビット)にアップデートしてからブラウザを起動するだけでマスターパスワードを求められるる様になった。

初期画面は空白に設定していてもだ。
別のパソコンはこんなことはないのだが。
「追記」
2020.05.05
76.0にアップデートしたら治った。
この間アップデートしたらなにやら新機能が使用できます。みたいな。
ちょっとどんなもんかなー見てみよう、とプライベートブラウジングがなんとかかんとか。
で、amazonとかいつものように・・・
見れない・・・
というか、ログインできない。
クッキーが何とかかんとか・・・
いやクッキーはamazonnは許可している。
CS Lite ModというFirefoxのアドオンで今まではちゃんとログイン状態は保持されていた。
しかしああああああああああああああああくそ
Yahooもだああああああああ
ほかもぜんぶだあああああああああ
ざけんなあああああああ
クッキー全許可にしないとログインできない。

で、別のパソコンのFirefoxをアップデートしてみた。
プライベートブラウジングは無視した。
そして見てみる。
見れる・・・・・
ログイン状態になっている。
アマゾンもヤフーもほかのもどこもみれるみれるみれるじゃないか。
悪いのはプライベートブラウジングとか言うので見たからだ。
そうにちがいない。くそ!

気を取り直して、それならばと。
システムの復元でアップデート前に戻そう。
結果、えっ?
だめ・・・・
なんで・・・

そうだ!アドオンのFEBEでバックアップを取っていたよね。
で、FEBEをダウンロードして復元。いろいろ復元。
よーしこれで・・
だめ・・・・・・・・・
だめだもうだめだなにがなんだかわからないいいいいいいい

ここから話は長くなる。
ま、結局前のようにクッキーを全拒否にしていてもログインしたり見れるようになったけど、疲れたのでまた後で。

「追記」
前のパソコンのFirefoxのクッキーの例外サイトを右のディスプレイに表示させ、左のディスプレイにこっちの例外サイトを表示させ、手作業で全部入力した。
http://なんとかかんとか・・許可をポチッと
http://なんとかかんとか・・許可をポチッと
https://なんとかかんとか・・許可をポチッと
https://なんとかかんとか・・許可をぽちと
変更を保存
全部で80個くらい入力した。
あうあう
Mozilla Firefoxを22.0にアップデートしたら、スペシャルフォースができなくなった。
ログイン制限がかかっているのかと思ったが、ie8ではできた。

システムの復元でMozilla Firefoxを21.0に戻したらゲームできた。
MozillaFirefox 16.0.2
MozillaThunderbird 16.0.2

ブラウザの表示がもっさりになったので再起動したが治らず。
モデムとIP電話モデムとルーターを再起動したら治った。
いつからかmozillaでもieでも表示がもっさりになってしまって、原因不明だったが、だめもとで、モデムとIP電話用TAとルーターの電源をすべて切ってから入れなおしたら、元にもだった。
Mozilla Firefox 12.0へアップデート完了。
Mozilla Firefox のアップデート完了
Mozilla Firefox 8.0
アップデート完了
Firefox 3.5.4にアップデート完了。
パソコンのせいでしょうか
忍者のアクセス解析の画面
1.JPG
MozillaFirefox3.0.11へアップデート完了
ie8
ie8のアンインストール完了。
IE8
ie8のインストール完了。
2.JPG4.JPG






2021新FC2カウンター
最新コメント
[04/12 管理人]
[04/12 管理人]
[04/07 sheephuman]
[04/07 sheephuman]
[03/26 管理人]
プロフィール
HN:
PC男
性別:
男性
自己紹介:
PC FMV Meディスクトップ(2001年から2002年)
PC FMV BIBLO NB15B XP(2002年から2010年)
PC Qosmio F50/85H VISTA(2009年から2016年)(2022年)
PC ASUS EEEPC1001PX XP(2010年から2015年)
PC DELL 755SF Core2 Duo E6550 WinXP Pro中古(2012年から2015年)
PC DELL 780MT Core2 Duo E8400 Win7 Pro 64ビット中古(2014年9月から2016年9月)
PC BTO Core i7-4790 win7 Pro 64ビット(2015年10月から現在)
PC BTO Core i7-6700 win7 Pro 64ビット(2016年9月から現在)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
お天気情報
Copyright © 2006まったく私的なブログ.PC編All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]